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生理後はダイエット効果が高い!痩せ期は酵素で断食が◎

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生理後はダイエット効果が高い

 

⇒生理後から始めたダイエットで-2kgやせました♪

 

生理後は一番痩せやすい時期だということを知っていましたか?

 

基本的に生理開始からの2週間が痩せやすい時期と言われています。

 

生理開始と同時に痩せやすくなると言われるホルモンである「エストロゲン」が分泌し始めて、
排卵するころにピークになります。

 

この女性ホルモンの働きを利用すれば、ダイエット効果を最大限に上げていくことができますよ。

 

女性ホルモンの周期

 

女性ホルモンにはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)があります。

 

エストロゲンは卵巣の中にある成熟した卵胞から分泌されるホルモンで、
女性の体を妊娠しやすい状態に整える働きがあります。

 

プロゲステロンは排卵後の卵胞が黄体になって分泌されるホルモンで、
妊娠を維持するための水分を溜めこむ働きがあります。

 

エストロゲンは女性らしい体つきを作る働きがあり、脂肪の蓄積を抑制して、
代謝を上げる働きがあるので、エストロゲンの分泌が多い時期にダイエットを行うと

 

 

一方、プロゲステロンは排卵後(月経後2週間くらい後)から多く分泌されるホルモンです。

 

水分や栄養を溜め込を溜めこむ働きがあるため、むくみやすいですし、
食欲が増して太りやすくなりがちなので、この時期にダイエットしても効果が出にくくなってしまいます。

 

生理後はやせ期となるので、この期間を利用したダイエットは効果が出やすいです。

 

少しでも無理なくダイエット効果を上げるには、
生理後の痩せやすい時期にダイエットを開始するのがベストです。
だいたい生理開始から14日間くらいが痩せ期ですね。

 

生理中はPMSの影響で気分がすぐれないときも多いですが、
生理が終わるころにはホルモンの関係で、心身ともに絶好調な時期になります。

 

この時期は気持ちも前向きになれるので、ダイエットによるストレスにも強く、
身体もアクティブで体調が良い時期です。

 

この絶好のヤセ期におすすめなダイエットが、
「断食による酵素ダイエット」です。

 

ヤセ期と対照的なのが、後半のため込み期。

 

生理後14日以降(排卵後)の後半の時期は、
身体がが栄養分をため込みやすく、むくみやすい時期です。

 

この後半の時期に一生懸命ダイエットしても効果が出にくいです。

 

そのため、前半のヤセ期に短期間でも断食ダイエットを行えば、
一番ラクに、大幅に痩せることができるのですね。

 

 

断食には、半日程度のプチ断食から、1日断食、3日断食など、
食事を摂らない時間や日数に応じて、様々なやり方があります。

 

このヤセ期は少々の無理が効いて頑張れる時期なので、
できれば1日以上、理想は3日間の断食をするのがおすすめです。

 

断食は食事などの固形物を摂らないかわりに、お水などの飲み物で過ごします。

 

水分だけだと、胃腸が消化する必要がないので、胃腸が休まります。

 

こうして胃腸を空っぽにすることで、腸にこびりついた宿便(腸の壁についたカス)を
すっきり出して、体質改善ができるのです。

 

ですが、水だけではカロリーが全く含まれていないので、基礎代謝に必要なカロリーが摂れません。

 

そのため、野菜で作った酵素を飲むことで、生活するのに最低限必要なカロリーを確保をしつつ、
体内の毒素排出(デトックス)が出来るのです。

 

「カロリーが気になるから・・・」といってお水だけで断食するのは危険です。

 

1日断食ならなんとかなっても、3日も水だけで過ごすのは初心者には難しいです;;

 

ちなみに酵素ドリンクを規定量飲んだくらいでは太らないので、安心して大丈夫です。
むしろ酵素ドリンクで最低限の栄養補給をするのが一番痩せやすい身体になれますよ^^

 

私も酵素ドリンクを使ったダイエットで、3日断食で2kg痩せることができました♪

 

しかも驚きなのは、断食が終わってから、普通の食事に戻してドンドン食べているのに、
しばらくは日に日に痩せていったんです。

 

やはりこれも、断食+生理後のヤセ期を上手に利用して、
ダイエットしたからかもしれませんね^^

 

3日間の断食は、酵素ドリンクさえあればお腹も空かずに過ごせるので、
生理後を狙ってチャレンジしてみてくださいね^^

 

⇒3日断食と酵素ダイエットについて

 

 

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