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立ち仕事で脚のむくみがひどい|その日のうちに解消するのが◎

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アパレルなどのお仕事をしていると、
脚がとっても浮腫むことで悩んだりしませんか?

 

特にふくらはぎ、足の裏がパンパンになり、
歩くのが痛かったり、張ってる感覚、
何より脚が太く見えてしまうのが悩ましいもの。

 

仕事が終わって飲み会やショッピングに出掛けるときは、
脚がパンパンなのは本当に嫌ですし、
下手をしたら2日パンパンで足が痛いということもありますよね。

 

少しでも脚がむくまないようにするには、、
スイカ、きゅうり、トマトなどの野菜を食べておくと、
あまりひどい浮腫みになりにくいです。

 

その流れから言うと、塩分でも梅系のおやつは控えること。

 

女子は梅好きな人が多いと思うのですが、
塩分がすごく高い為タブーです。

 

今日誰にも会わないし…なんて日に私は食べて、満足していました。

 

あとは、脚を上げて寝るといいです。

 

ささいなことですが完璧に浮腫みは取れなくても、
少し楽になります。

 

後は根気強いマッサージです。

 

わかっていても、仕事で疲れていてマッサージがなかなかできませんよね・・・。

 

そんな時は、100均つで売っているようなものでもいいので、
かっさなどを用意し、痛い足の裏、張ってるとこをグリグリ。

 

楽ちんで、気持ちいので疲れてる時はこれでも◎です。

 

後はメディキュットのような着圧ソックスをはいたり、
休息シートみたいな名前の足のむくみに効くようなシートを張り、
足を上げて寝れば、ほとんど浮腫みはとれています。

 

もちろん、時間とやる気がある時は、しっかり半身浴なので温まり、
その後に私のオススメがジェルです。

 

しかもCOOL感あるタイプだと、本当に気持ちいいと思います。

 

火照った脚にしっかり、ジェルを塗り、
リンパマッサージを行って下さい。

 

こちらも少し手間を省くなら、リンパの多く通る足首、膝裏、
太ももの付け根などをよくマッサージしてあげるだけでもいいかもしれません。

 

そんな感じでうまく、その日の浮腫み具合いや、足の疲れ、
ご自身の体力ややる気(笑)に合わせて行ってみるのが1番です。

 

浮腫の放置、それだけは厳禁です。

 

何はともあれ主婦になり、ほとんど浮腫まなくなりました。

 

やっぱり原因は立ちっぱです。

 

少し座った時に足の指をグッパーするのも浮腫みにいいですよ。

 

>合間、合間に試して頑張って下さいね。

 

 

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