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脚が細くなる歩き方ってあるの?|パンプスで脚やせする方法

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美脚になりたい人にまずはオススメしたいのがウォーキング。

 

ウォーキングなら妊婦さんや運動が苦手な人、高齢の方でも取り組めて
器具も特別な場所も必要ないですよね。

 

女性はとにかく「細い脚」なら良いと思う傾向があって、
ボトックスでも脂肪吸引でもいいから肉を取ってしまいたいと思いがち。

 

一方、男性の目から見れば単にサリーちゃんのように棒みたいな細い脚より
ちょい太めでもメリハリのある健康的な脚の方が魅力的に映るものなんです。

 

そういう意味でも適度に筋肉がついて健康になる上に、
脚やせ効果も期待できちゃうウォーキングは
一石二鳥も三鳥にもなるオススメな脚やせ方法ですね^^

 

歩くと言ってもボテボテ、ダラダラと歩いてしまっては効果も半減!

 

脚が細くなるように歩き方に気をつければ、
ウォーキングだけでもかなりの効果を発揮しますよ!

 

 

一番脚のためにも良いのはスニーカーやウォーキングシューズで歩くこと。

 

スニーカーなどで歩く場合は、まっすぐ頭の先から足の先までが一直線になるように
姿勢の良い状態で立ちます。

 

次に片足を脚の付け根(大腿骨のあたり)からまっすぐ踏み出します。

 

上半身を引き上げるようなイメージで、踏み出した脚はかかとから着地します。
大股で歩くことと、上体を引き上げるようにすることで、
ふくらはぎや膝の筋肉を使うので、足の筋肉が血流のポンプの役割をして
引き締まっていきます。

 

踏み出した足は親指と人差し指のつけ根に力を入れて、前に蹴り出します。

 

前に蹴り出すと自然に後ろ脚のひざの裏はのびるので、
脚のラインが美しくなりますよ。

 

パンプスで歩く場合はスニーカーで歩くような基本的な歩き方に加えて、
意識しておくところが何点があります。

 

脚の付け根からまっすぐ脚を踏み出すところは一緒ですが、
つま先は前に向けるようにして、腹筋を意識しながら
上半身を引き上げてかかとで着地するようにします。

 

つま先の方向が外側すぎたり内側すぎるとバランスが崩れます。
それにガニ股や内股になってしまうのも美しくありませんよね。

 

つま先の方向に引っ張られるようにしてひざが開いたり、閉じたりするので
つま先が外側に向くとガニ股になりますし、内側に向くと内股になってしまいます。
足先のクセが脚全体のゆがみをひき起こしてしまうんですね。

 

次に体重移動する時には後ろのひざ裏を伸ばして前に踏み出すことを意識しましょう。
脚が曲がっていると、がくがくした歩き方になって見た目にも美しくありません。
このガクガクした歩き方を続けていると、脚の筋肉の付き方もアンバランスになってしまいます。

 

しっかり脚を伸ばして歩くことで、カロリー消費になりますし、
正しい位置に筋肉がついて脚も細くなりやすいです。

 

パンプスを履いているときの歩き方は、ヒールの高さでふくらはぎも使っていますし、
つま先立ちの姿勢なので脚も長くキレイに見えます。

 

こんな風にちょっと意識して歩くだけで、
日頃履いているパンプスでも美脚につながっていきますよ♪

 

 

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